« ソシュール生誕から150年 | トップページ | 真部一男八段死去 »

2007年11月27日 (火)

残すところ35日

今年も今日を入れて残すところ35日。

どうにか無事に過ごしてきたが、何かを成し遂げたかということになると胸を張れるような成果はない。自分でもどこに原因があるかは分かっているので、来年は避けて通れるものは極力避け、力を集中的に使いたいと思っている。

12月になると途端に酒席への誘いが増える。さすがに1か月の間に7回も8回もといったことはなくなったが、今のところ4つほど声がかかっている。すべてに出席するのも少々しんどい。都々逸だかに「義理とふんどしゃ外せない」という文句があったが、そろそろ義理も適当に外してよいかなという気にはなりつつある。

とりあえず今週土曜日は自分が言いだしっぺの、気のおけない仲間内の集まりなので楽しく飲みかつ食ってこよう。

|

« ソシュール生誕から150年 | トップページ | 真部一男八段死去 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/17201375

この記事へのトラックバック一覧です: 残すところ35日:

« ソシュール生誕から150年 | トップページ | 真部一男八段死去 »