« 時太山事件:元親方逮捕へ | トップページ | 将棋:渡辺竜王-羽生二冠戦 »

2008年1月28日 (月)

1月28日

1月26日サッカー日本vsチリ親善試合
所用で出かけていて見ていないのでコメント割愛。この時期は勝敗よりも内容だけど、知り合いの話では「(岡田監督の)狙いは分からないではないけど、完成までには時間がかかりそう。W杯アジア3次予選には間に合わせてほしい」とのことだった。

1月27日大相撲で白鵬が横綱決戦を制して優勝、3連覇を達成。
マスメディアでは「悪役」が定着した感のある朝青龍だが、相撲ファンの間では評判はそれほど悪くないという印象がある。国技館での声援もかなり多かった。今場所は関係者全員にとって最良の結果で決着したというところだろう。白鵬も来場所こそ真価を問われることになると思う。

1月28日将棋棋聖戦最終予選で羽生二冠と渡辺竜王が対戦。
残念ながらネット中継なし。結果が出るのは夕方だろうか。インターネットなら、ブログを1本用意しておけば直ぐに棋譜のライブ配信ができるのに、大組織はこういうところのアジリティが不足している。

|

« 時太山事件:元親方逮捕へ | トップページ | 将棋:渡辺竜王-羽生二冠戦 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/17872567

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日:

« 時太山事件:元親方逮捕へ | トップページ | 将棋:渡辺竜王-羽生二冠戦 »