« 将棋:Current Standings/2月 | トップページ | MS+Yahoo!問題:Googleの言い分 »

2008年2月 3日 (日)

節分、雪の日曜

2月3日関東地方は雪--いつもに比べ静かな朝。雪が降っているのだろう。部屋の空気も冷たく感じられる。寝床から出るのを躊躇していると玄関のチャイムが鳴った。一度目は無視する。が、ほどなく二度目の音。やむなく起き、インターフォンに出ると、いつもくる宅配便の年配のドライバーさんだった。通販で買ったバッグが届いたのだ。大慌てでパジャマの上にフリースをはおって玄関に行き、ドアを開けると冷たい外気と共に雪が舞い込んできた。
 「雪で大変ですね」
 「まだ降りそうなので、まいりますわ」
 「気をつけてくださいね」
 「ありがとうございます」
受け取ったダンボールも冷たく、白い雪片が乗っていた。今日は日曜、急ぎの仕事もない。時間の流れが急にゆっくりとなり、お雑煮が食べたくなった。幸い材料は揃ってる。届いた荷物を開けるのはお雑煮を食べてからにしよう。

|

« 将棋:Current Standings/2月 | トップページ | MS+Yahoo!問題:Googleの言い分 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

雪の節分にお雑煮。
実に風流です。

投稿: baldhatter | 2008年2月 3日 (日) 19時25分

ありがとうございます。
ただし、実情は食欲に勝てず…といったところなので面映いものがあります(苦笑)。

投稿: Jack | 2008年2月 3日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/17938921

この記事へのトラックバック一覧です: 節分、雪の日曜:

« 将棋:Current Standings/2月 | トップページ | MS+Yahoo!問題:Googleの言い分 »