« Hotel リバーサイド | トップページ | 将棋:Current Standings/2月-2 »

2008年2月15日 (金)

アキラvsアキラ、ダイスケvsダイスケ

Photo_3現在、将棋B級1組順位戦が行われている。組み合わせは次の通り。

▲鈴木-△中川(千日手指し直しで中川-△鈴木に)

▲深浦-△井上

▲高橋-△畠山

▲堀口-△杉本

▲阿部-△北浜

▲島 -△渡辺

既に▲深浦-△井上は深浦が勝ち。▲鈴木-△中川は千日手指し直しとなった。

この組は昇級が決まっていて、注目は残留・降級を巡る戦いである。

現在降級の可能性があるのは渡辺(5勝5敗)、阿部(4勝6敗)、杉本(4勝6敗)、森下(4勝7敗)、中川(3勝7敗)、島(3勝8敗)で、島は負ければ降級が決定し、中川の場合は負けて、杉本が勝つと降級となる。その降級に関係する対戦の相手は、島が渡辺、中川が鈴木。アキラ対アキラ、ダイスケ対ダイスケの戦いである。

15日23:00頃
▲高橋-△畠山は▲高橋の勝ち。

15日23:25頃
▲島-△渡辺は△渡辺の勝ち。渡辺はこれで残留を決めた。強豪島朗は無念の陥落。

16日00:25頃
▲堀口-△杉本は▲堀口の勝ち。これで、2人目の降級は最終戦で決まることになった。

16日00:30頃
▲阿部-△北浜は▲阿部の勝ち。残るは中川-△鈴木(指し直し局)のみ。

16日00:52頃
最後に残った中川-△鈴木(指し直し局)は194手で△鈴木の勝ち。139手目▲4三角では4五桂はなかったのだろうか。渡辺竜王もその手を指摘していたので、我が意を得たり、当然そう指すと思ったのだが・・・。

成績順位は別掲

|

« Hotel リバーサイド | トップページ | 将棋:Current Standings/2月-2 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/40135305

この記事へのトラックバック一覧です: アキラvsアキラ、ダイスケvsダイスケ:

» ブログ開設 [だいちゃんの将棋日記]
 はじめまして、だいちゃんです。私は、いつの日か檜舞台(ひのきぶたい)に立てることを信じて、日々精進していますが、その過程で感じたことを書いていきたいと思います。まずは、「目指せ県代表」です。えっ!!以前、似たような人を見たことがあるって?いや、気のせいでしょう(笑)今後ともよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 23時13分

« Hotel リバーサイド | トップページ | 将棋:Current Standings/2月-2 »