« 男子ホッケー敗退 | トップページ | あこがれの車 »

2008年4月14日 (月)

「この頃の若いやつらは・・・」とは言うまい

昔もこういう「ワル」はいた。けれどこれは女の子。以前は単にマスメディアに取り上げられなかっただけなのだろうか。以下、産経ニュースから。

埼玉県春日部市の女子中学生3人が警察官に暴行し、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。
12日午後5時ごろ、同市豊町付近をパトカーで巡回中だった同署地域課の巡査部長(44)と警部補(41)が、自転車で2人乗りをしている少女を発見した。
署員は車内からマイクで「止まりなさい」と警告したが、2人は無視してそのまま走り続けた。このためパトカーを先回りさせ、巡査部長が走ってきた自転車のサドルを持って停止させた。
すると2人は激怒。ヤンキー口調で「何で止めんだよ」と巡査部長に食ってかかった。巡査部長が「2人乗りするな」と注意したが「急には止まれねぇんだよ。おまわりには関係ねぇんだよ。警察は何もできやしないだろ」と挑発し、自転車の後ろに乗っていた少女が両手で巡査部長の胸を突き飛ばした。
あまりの暴れっぷりに巡査部長が連行して逮捕しようとすると、今度は自転車をこいでいた少女が阻止しようと巡査部長の足を蹴り上げた。近くでこの様子を見ていた仲間の少女も加勢し、2人を連行していた警部補の顔面につばを吐きかける暴挙に出た。
2人はその場で現行犯逮捕された。警察官にけがはなかった。
同署は「普通なら少し突かれたくらいでは逮捕はしない。よっぽどやりたい放題やったのでは」。3人は同市在住の遊び仲間。2人が茶髪、1人は金髪で、3人とも上下スエットを着てサンダルを履いていたといい「相当なワル」と署員もあきれた様子だった。
現場にはパトカー5台に警察官10人が駆け付ける大捕物となったが、3人は「ごめんなさいの一言もない。平然としていて反省の様子は全くない」(同署)という。


|

« 男子ホッケー敗退 | トップページ | あこがれの車 »

その他」カテゴリの記事

コメント

「親の顔が見たい。けど、たぶん見てもしかたがないのでやっぱり見たくない」というケースですね、きっと...。

投稿: baldhatter | 2008年4月14日 (月) 19時19分

私の知っているある「親」は、「あいつは幼稚園の頃から、手の付けられないワルだった」と、はなから親としての責任感などない感じでした。この女の子たちも将来そんな親になるんですかね。

投稿: Jack | 2008年4月15日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/40878943

この記事へのトラックバック一覧です: 「この頃の若いやつらは・・・」とは言うまい:

« 男子ホッケー敗退 | トップページ | あこがれの車 »