« 福田さんが会えるのは40±何人? | トップページ | 地震でできた水塊の名は? »

2008年5月28日 (水)

船場吉兆廃業へ

船場吉兆が廃業を決定した(参照)。

新聞社のリンクは直ぐに切れるので一部を要約しておく。

料亭「船場吉兆」が廃業方針を決定した。今日(28日)午後発表する。昨年(07年)10月に食品の表示偽装などの問題が次々と発覚し、その後経営陣を一新して本店の営業を再開したが、客の食べ残しを別の客に出していた問題が明らかになったことから客足が激減し、経営に行き詰まっていた。


違法ではないにしても、やはり“食べ残し”を客に出すというのは絶対にやってはいけないことで、自業自得と言える。ただ、何も知らなかった従業員もいるだろうし、その人たちには同情を禁じ得ない。

|

« 福田さんが会えるのは40±何人? | トップページ | 地震でできた水塊の名は? »

その他」カテゴリの記事

コメント

今回のこの事件、現代日本の歪んだ飽食を見直すきっかけになればいいのに、と思ってたんですが、結局こういう終わり方にしかならなかったですね。

「食べ残しはもったいない。かといってそれを再利用するのは論外」

そんな当たり前の前提があるのに食糧の無駄遣いを続けている、いつか必ずそのしっぺ返しが来るはずです。

投稿: baldhatter | 2008年5月28日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/41351156

この記事へのトラックバック一覧です: 船場吉兆廃業へ:

« 福田さんが会えるのは40±何人? | トップページ | 地震でできた水塊の名は? »