« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | 十億秒のメッセージ »

2008年7月28日 (月)

なでしこジャパン:近賀ゆかり選手

Ca390004灯台下暗し。知人に教えてもらうまで、ご近所にオリンピック代表選手がいるとは知らなかった。女子サッカー代表チームの近賀(きんが)ゆかり選手である。

 

Photoわが家から徒歩で6~7分のところにあるお寿司屋さんがその実家。お店の壁には応援の横断幕と代表のポスター、後援会のお知らせが張り出されていた(前列中央、澤穂希選手の隣に立つ背番号2が近賀選手)。

近賀選手は地元の小学校に通っていたときにサッカーを始め、中学生になってからはクラブチームに所属、高校は神奈川県内では無敵、全国を制覇したこともある女子サッカーの名門湘南学院に進んだ。卒業後は日テレ・ベレーザに入団、今日に至っている。

今朝その近賀選手の実家から、彼女が通った小学校と中学校まで行ってみた。どちらも小高い丘の上にあり、小学校はおよそ10分、中学校は15分ほどの道のりで、あの坂を重いランドセルを背負い、カバンを持って毎日のように登っていたのだからそれだけでも足腰は鍛えられただろうという気がした。

なでしこジャパンは明日(08年7月29日)アルゼンチンとの壮行試合を戦った後北京に向う。北京五輪での試合日程は次の通り。

8月6日-対ニュージーランド戦
8月9日-対アメリカ戦
8月12日-対ノルウェー戦

|

« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | 十億秒のメッセージ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ。最後まで見てたけど、いいプレイしてました。澤選手も凄かったけど、俺はMVPあげたいくらい、要所で、いいプレイしたのが目立ちました!ホントおめでとうございます!そして、ありがとう!!!近賀選手だけじゃなく、ナデシコJAPAN最高でした!勇気、元気、感動いっぱいもらいました!!!ほんとにありがとう!うまく伝えられないけど、ありがとうございました。近賀選手MVPです!!!

投稿: りゅういち | 2011年7月18日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/41993451

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン:近賀ゆかり選手:

« 大相撲名古屋場所終了 | トップページ | 十億秒のメッセージ »