« なでしこジャパン:近賀ゆかり選手 | トップページ | 食べやすい玄米の炊き方 »

2008年7月29日 (火)

十億秒のメッセージ

Photo“ただ今から留守番電話サービスに接続します。ピーッという合図の後、十億秒間でメッセージをお残しください。ピーッ”

十億秒ってめちゃくちゃ長くないか(後で計算したら31年あまり)。そんなに長いメッセージ、どうやって録音するんだよ。再生して聞く方も大変だろう(録音と再生両方で63年以上かかる ― 生れた赤ん坊が還暦を過ぎてしまう)。

などと考えている間に再び“ピーッ”。あ、16秒だったのね。

|

« なでしこジャパン:近賀ゆかり選手 | トップページ | 食べやすい玄米の炊き方 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

いや、10億秒使い切らなくても...^^

10億秒の録音が可能なデバイス、あったらスゴイです。

投稿: baldhatter | 2008年7月29日 (火) 21時13分

自分のことのように書きましたけど、実はこれ、二女の体験談です。ただ私もあの留守電というのはあまり得意ではなく、不必要に早口になってしまいます。一度、「何を言っているのか分からなかった」と言われたことがありました。10億秒あれば、落ち着いてゆっくり話せます。

投稿: Jack | 2008年7月30日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/42003841

この記事へのトラックバック一覧です: 十億秒のメッセージ:

» # こう暑いと耳も変になる [禿頭帽子屋の独語妄言 side A]
期せずして、私が巡回している 2 つのブログが空耳アワー状態でした。 その1: [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 21時03分

« なでしこジャパン:近賀ゆかり選手 | トップページ | 食べやすい玄米の炊き方 »