« 「私をがっかりさせないで」 | トップページ | 五輪とサッカー »

2008年8月25日 (月)

祭りの後

北京五輪が終わり、8月も下旬。ここ数日は涼しい風が吹いている。

祭りの後の寂寥は、祭りにどれだけ熱心に関わったかという距離感で異なってくる。見物人に過ぎない私などは「ああ、終わったのか」といった程度だが、今回メダルを取ったり、自分なりの目標を達成した選手たちはどんな心境だろうか。まだ喜びの余韻に浸っているだろうか。或いは、大いなる虚脱感に襲われているだろうか。

残念ながら目標に届かなかった人たちの中には新たな道を考えている人もいるだろう。もう気持ちを切り替え走り出した人もいるに違いない。

マスメディアの関心は経済など五輪後の中国の動向に移っている。

|

« 「私をがっかりさせないで」 | トップページ | 五輪とサッカー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/42267898

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« 「私をがっかりさせないで」 | トップページ | 五輪とサッカー »