« 大相撲チケット | トップページ | パバロッティ:没後1年 »

2008年9月 6日 (土)

「あなたとは違うんです」

福田首相の置き土産とでも言ったらよいか。辞意を表明した記者会見で最後に、「総理の会見は国民には『人ごと』のように聞こえる。この辞任会見もそうだ」と指摘され、「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と語気を強め反発したことはこのブログでも書いた。

で早速ネット上にそのパロディが登場しているそうだが…。

「私はカレーにマヨネーズを入れるんです。あなたとは違うんです」

「私は居飛アナでも9五歩と突くんです。あなたとは違うんです」

「私は大麻吸ってても相撲取れるんです。あなたとは違うんです」

などなど。これなら、いくらでも作れそうだ。

それにしても、この「あなたとは違うんです」、随分と人をバカにした言葉ではある。

|

« 大相撲チケット | トップページ | パバロッティ:没後1年 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/42399703

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたとは違うんです」:

« 大相撲チケット | トップページ | パバロッティ:没後1年 »