« AFC U-16選手権準々決勝日本-サウジアラビア | トップページ | アマゾン商法って…知らなかった »

2008年10月28日 (火)

高橋さーーん

1こんな大きな表札を見つけた。表札がこれだけ大きいと当然家自体も大きいだろうが、辺りにインターフォンが見当たらないので、来訪を告げるにはかなりの大声で呼ばわる必要があるだろう。

「たかはしさーーん」

 

 

 

 

というのは冗談。

実は…

2  

 

 

 

 

 

これは東京都中央区にある亀島川という隅田川の支流にかかっている橋の名板。

場所は下記の赤丸の位置。

3  

 

 

 

いやここまで苗字と同じような橋名ってほかにあるのだろうか。

|

« AFC U-16選手権準々決勝日本-サウジアラビア | トップページ | アマゾン商法って…知らなかった »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

呼ばれて出てきました ^^;

タイトルだけ見たときは Q ちゃんの話かと思いました。この橋は、たしか「たかばし」と読むんだったと思います。

> ここまで苗字と同じような橋名

板橋というブリッジはなさそうですもんね。

ちなみに、岡山には高梁市という地名があります。ウチの近所には「ハイブリッジ」という名前のアパートがあって、きっとオーナーが高橋さんです。

投稿: baldhatter | 2008年10月28日 (火) 19時52分

>呼ばれて出てきました ^^;

ありがとうございます^^

>この橋は、たしか「たかばし」と読むんだったと思います。

なるほど。一応、4箇所の名板を見て回ったのですが、すべて漢字表記であったため読みまでは確認できませんでした。

>Q ちゃんの話

夕刊で知り、びっくりしました。

実は本当にこれぐらいの大きさの表札を掲げたお宅を知っているのですが、最近はそっちの方に行く機会がありません。チャンスがあったら写真に撮ってここで報告します。

投稿: Jack | 2008年10月28日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/42929702

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋さーーん:

« AFC U-16選手権準々決勝日本-サウジアラビア | トップページ | アマゾン商法って…知らなかった »