« 南米大河.comでの買い物 | トップページ | 将棋:第21期竜王戦第2局 羽生が連勝 »

2008年10月30日 (木)

年賀ハガキ発売開始

09請求書を郵送するため、散歩がてら近所の郵便局まで行ってきた。

建物の中に入ると「年賀ハガキ ご注文承り中」の幟が数本。さらに「本日発売開始」のポスターも…「えっ、まだ10月なのに!」

従来年賀ハガキの発売開始は11月だった。民営化後初の年賀ハガキ発売だった去年でも、確か11月1日だったと思う。今年の11月は3連休で始まるし、後半にももう一度3連休があるので、その分を織り込んで売出しを早めたのだろうか。

毎年、文面に苦労する年賀状だが、今年はもうテーマを決めてあるので少し気が楽で、それもあってかついつい年賀ハガキを購入してしまった。

買ったのはいいが、そのことをうっかり忘れてしまい、年末近くになって慌ててもう一度購入するなんて失態だけは演ずるまいぞ。

|

« 南米大河.comでの買い物 | トップページ | 将棋:第21期竜王戦第2局 羽生が連勝 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/42952977

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀ハガキ発売開始:

« 南米大河.comでの買い物 | トップページ | 将棋:第21期竜王戦第2局 羽生が連勝 »