« 謹賀新年 2009 | トップページ | 新しい手帳 »

2009年1月 2日 (金)

58回目の正月

私にとってはこれが58回目の正月となるのだが、無論そのほとんどは記憶に残っておらず、今でも思い出す正月というのは数えるほどしかない。

それはほとんどの正月が平穏で、事件や事故に遭遇することがなかったためであり、その一方で取りたてて大きな幸運などにも恵まれたことがないからである。一度くらいは生涯忘れられない正月というのも経験してみたいという思いもあるが、きっとそれは不遜な考えなのであって、記憶に残らない正月を積み重ねてきた幸せに感謝すべきなのだろう。

幸い、今年の正月もそんな「いつもの正月」で過ぎて行きそうだ。

|

« 謹賀新年 2009 | トップページ | 新しい手帳 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

大晦日、元旦と友人たちと過ごしてきました。欧州人らしく(?)何時間もかけてお腹いっぱい食べて飲んだ年越しでした。でもこの年越しもたぶん記憶に残る(顔ぶれと写真で)かなと思います。他には、断片的に、Celine のコンサートの生中継があったとか、宴会場で働いていて会場にシャンペンを配り終わってから、従業員は裏で残りのシャンペンで新年の乾杯をしたとかを覚えています。

年が明けたら、このサイトのレイアウトが変わってびっくりしました。まだ慣れません。。。

今年もよろしくお願いします。

投稿: pompon | 2009年1月 3日 (土) 22時44分

pomponさん

>年が明けたら、このサイトのレイアウトが変わってびっくりしました。

新年を機に模様替えをしてみました。今度のレイアウトはパソコンの画面
いっぱいを利用できるので見やすくなったかと思います。

今年もどうぞよろしく。

投稿: Jack | 2009年1月 4日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/43613371

この記事へのトラックバック一覧です: 58回目の正月:

« 謹賀新年 2009 | トップページ | 新しい手帳 »