« “指先同期” | トップページ | え、まだだったの? »

2009年1月27日 (火)

松山千春が出産!?

Photoココログの管理画面に表示されるココログニュースのこの見出しを見た時、1.8秒ぐらいのほんの一瞬だったが、「松山千春が出産!?」と仰天した。が、瞬きしなおして見たら「新山千春」だったので納得。

勘違いの原因は、つい最近下の映像を見たせいだろうと思う。

まだ髪があった頃の新山、じゃなくて松山千春。歌うのは「長い夜」。ついでながら、私が人様の前で歌える数少ない松山作品の一つ。

|

« “指先同期” | トップページ | え、まだだったの? »

その他」カテゴリの記事

コメント

私もつい先ほど同じ画面を見ましたが、私の場合、新山千春という名前をたまたま『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』で見慣れていたので、そんな危ない誤読はせずにすみました。

投稿: baldhatter | 2009年1月27日 (火) 15時09分

数年前、彼女の名前を初めて見た時も松山千春と間違えたような気がします。
こういう間違いは、最初の印象(刷り込み)が大きく影響するように思えます。

投稿: Jack | 2009年1月28日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/43871220

この記事へのトラックバック一覧です: 松山千春が出産!?:

« “指先同期” | トップページ | え、まだだったの? »