« 旧住友家俣野別邸焼失 | トップページ | 出発(たびだち) »

2009年3月17日 (火)

忙中閑なし

仕事と私用で朝から慌しい1日だった。その慌しさは午後11時半を過ぎた今まだ続いている。

元々今日は歯医者に行く予定だったのだが、とても行っている余裕はないだろうと判断し、昨日のうちにキャンセルを入れておいた。

青葉記者の件については、皆さん関心が高いようで多くのアクセスがあった。だが両者共、今のところ表立った動きはなし。

こういう外部に情報が伝わってこない状況というのは、千代田区永田町という所でもしばしば見受けられることで、国民の政治離れ、政治不信の大きな原因となっている。将棋界にはその永田町の轍を踏まないでほしいと願う次第である。

|

« 旧住友家俣野別邸焼失 | トップページ | 出発(たびだち) »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

> とても行っている余裕はないだろうと判断

そういう忙しいときに限って、長年放置しておいた虫歯が痛んだりします。

ちょうど 20 年前、結婚直前で公私にわたって多忙だった時期に、やはり痛みが限界に超えて歯医者に行ったら、治療をはじめて早々に「身体に無理させてませんか?」と言われました。身体状態が平常だと抑えられているけど、身体全体が疲れてくると抑制機能がはたらかなくなって痛みとして出てくる、と説明されました。

投稿: baldhatter | 2009年3月18日 (水) 08時52分

お疲れのようですし、歯も大切にしていただきたいし。
Baldhatterさんの歯医者さんの言葉、納得しやすい説明というか、身にしみるというか。。。

投稿: pompon | 2009年3月18日 (水) 13時22分

baldhatterさん

>身体全体が疲れてくると抑制機能がはたらかなくなって痛みとして出てくる

これは真実ですね。私も何度となく経験があります。大いに気をつけます。

pomponさん

お心遣いありがとうございます。とりあえず、明日で早起きはいったん必要が
なくなるので、少し寝坊することにします。

朝寝坊天下を取った心地なり

投稿: Jack | 2009年3月18日 (水) 23時46分

> 身にしみるというか

歯にしみました ^^;

投稿: baldhatter | 2009年3月18日 (水) 23時59分

> 歯にしみました

これは20年前のお話ですよね。私は40才の角を曲がったあたりから、体のあちこちこちで顕著に感じております。(*^-^)

> 明日で早起きはいったん必要がなくなる

あ!下のお嬢さんが旅行中ですよね。Jackさんの日曜日。お休みなさい

投稿: pompon | 2009年3月19日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/44382689

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑なし:

« 旧住友家俣野別邸焼失 | トップページ | 出発(たびだち) »