« 将棋のポジション | トップページ | W杯アジア最終予選:ウズベキスタン戦 »

2009年6月 6日 (土)

わずか57円、されど57円

今日、郵便物を出しに行ったときのこと。

途中コンビニで80円切手10枚を購入。そのうち3枚を使って、封書3通を、コンビニから100メートルほどのところにある郵便局前のポストに投函した。

帰り、ドラッグストアの前を通りかかった時、シャンプーがきれていることを思い出した。いつも使っているシャンプーなのだが、あいにくその店に置いてあるのは大きな容器の方で、売価は「期間限定特価\798」。

その時持っていたのはコインパースだけで、中にあったのは741円。「あ、さっき、切手を10枚買っちゃったからだ」と後悔しても後の祭り。わずか57円ぐらいまけてくれないかなあと思ったが、結局シャンプーを棚に戻して帰って来た。あの時、有り金全部と80円切手1枚を出して、「これで売ってください」と頼んでいたら、売ってくれただろうかと今になって思う次第。

今夜のシャンプーは娘たちのを使わせてもらった。なので、女子高校生と同じ匂いがしているはず…。

|

« 将棋のポジション | トップページ | W杯アジア最終予選:ウズベキスタン戦 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

> 「これで売ってください」と頼んでいたら

案外、「切手が入用なのに買いに行く暇がなくて」と感謝されたり。逆に、渋い顔で断られたり。頼むには勇気がいりますよね。

> 女子高校生と同じ匂いがしている

高校生に戻った気分はいかがでしたか?

投稿: pompon | 2009年6月 9日 (火) 23時08分

どうしてもその時に買わなければならないものだったら、
交渉するパワーも湧いてきたのでしょうが、シャンプーでは
そこまではふみきれませんでした。

>高校生に戻った気分はいかがでしたか?

シャンプーはあまり「高校生っぽい」製品ではないのですが、
ヘアムースなんかだったらアブナイです。もろ、女子高生っぽい
匂いですから^^

投稿: Jack | 2009年6月10日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/45257448

この記事へのトラックバック一覧です: わずか57円、されど57円:

« 将棋のポジション | トップページ | W杯アジア最終予選:ウズベキスタン戦 »