« 北海道大雪山遭難事故 | トップページ | ケータイ用ポケット »

2009年7月18日 (土)

世界不況から体脂肪まで

考えさせられる問題が少なからずある。

中国をめぐる数々の問題、拉致問題を含む北朝鮮問題、冤罪事件、公訴時効廃止問題、脳死移植、(私が考えても仕方ないが)世界不況、(チョー個人的だが)娘の進学、(さらにチョーチョー個人的だが)私の体脂肪などなど。

人間というのは大きな心配、小さな悩み、些細な懸念のあれこれをぶら下げて生きているものであり、そのどれもが容易に答えが見つからないか、解決策など存在しない類いの事柄であったりする。

だからと言って、目をつむり、耳をふさいでいれば、その間に通りすぎてくれるというものでもない。

結局は人それぞれに、そうした鬱々とした思いを抱え、日々時々刻々気にやみつつ歩んでゆくしかない。

上記の事柄については、いずれここでも取り上げていければと思っている。

通りすぎ ただ夕立ちの いさぎよさ

|

« 北海道大雪山遭難事故 | トップページ | ケータイ用ポケット »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/45670885

この記事へのトラックバック一覧です: 世界不況から体脂肪まで:

« 北海道大雪山遭難事故 | トップページ | ケータイ用ポケット »