« 高校野球:日程の不公平 | トップページ | 疲れと思考力 »

2009年8月23日 (日)

夏が去る

Photo_2ベルリンの世界陸上選手権が終了し、甲子園の高校野球も明日が決勝。

毎週末に順番で開かれる近隣の町内会ごとの盆踊りもひと通り終了し、神奈川でも一部の高校では授業が開始された。

横浜でも吹く風が少しひんやりし、日の入りが日に日に早くなっている。8月も残すところ8日間となった。

でも今年はまだ泳いでいない。どうにか時間をやりくりして8月の内に泳ぎに行こうと思っている。明日はスイミングゴーグルを買いに行く予定。

|

« 高校野球:日程の不公平 | トップページ | 疲れと思考力 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

あ、盆踊りってまだあるのですね(ホッ!)
ずいぶん前の話ですが、1/4だか1/8だか日本人の血が流れているブラジル人が、「僕の地元の運動会をみて」と、Youtubeの映像を見せてくれました。それは「運動会」ではなくて「盆踊り」だったんです。踊りの輪の真ん中にやぐらが見えました。アナウンスは日本語ではなかったですが。知り合いは日系3世か4世でした。

ゆかた姿でうちわ片手に盆踊りや花火大会、日本の夏。今頃、あわてて夏休みの宿題に取りかかる小学生もいそうですね(いえ、私のことです)。

投稿: pompon | 2009年8月25日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/46012599

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が去る:

« 高校野球:日程の不公平 | トップページ | 疲れと思考力 »