« プレートナンバー「10-07」 | トップページ | ノーベル平和賞にオバマ大統領 »

2009年10月 8日 (木)

コーヒー温度2009年秋

2009台風が通り過ぎた後、庭に出てみた。

空気は湿気を帯びて生暖かかったが、とってもさわやかだった。

今日はホットコーヒーを2杯飲んだ。1杯目は昼間、休みだった長女と、台風で休校になり家にいた次女と3人で、テレビのニュースを見ながらゆっくりと。2杯目は夕方仕事をしながら1人で。

今年は夏の盛りにもホットコーヒーを飲んでいたので、「季節の移りかわりに連れて」という感覚があまりない。それと、この時期になるとただよってくるキンモクセイの香りが今年はまったくない。つい先日、近所の公園にあるキンモクセイの巨木を見に行ったが、あの小さなオレンジの花を確認することができなかった。

キンモクセイの香りがないと、どうにも秋が来たという実感が湧いてこない。

|

« プレートナンバー「10-07」 | トップページ | ノーベル平和賞にオバマ大統領 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/46434749

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー温度2009年秋:

« プレートナンバー「10-07」 | トップページ | ノーベル平和賞にオバマ大統領 »