« 囲碁と将棋 | トップページ | 後で気がつく… »

2009年10月18日 (日)

加藤和彦死去

音楽をパロディに仕立てるという発想、「天国よいとこ 一度はおいで/酒は旨いし ねえちゃんはきれいだ」の歌詞やビートルズナンバーをお経風にしてしまうなど数々のアイデア―“帰って来たヨッパライ”は衝撃だった。

その後のサディスティック・ミカ・バンドの斬新さ。“サイクリングブギ”を聞いた時はそのぶっ飛び具合に思わず拍手した。

映像は木村カエラをリードボーカルに迎えて復活したサディスティック・ミカ・バンドの“タイムマシンにおねがい”。ニコニコと楽しそうに演奏する加藤和彦を見ることができる。ご冥福をお祈りします。

|

« 囲碁と将棋 | トップページ | 後で気がつく… »

その他」カテゴリの記事

コメント

実は、木村カエラのバージョンって、ちゃんと聴いたのは初めてでした。
出来は想像以上でしたが、何より故人の笑顔に引きつけられる映像です。

投稿: baldhatter | 2009年10月19日 (月) 22時09分

>何より故人の笑顔に引きつけられる映像です。

「歌のうまい娘が自慢でしょうがない父親の笑顔」ですよね。

投稿: Jack | 2009年10月20日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/46521118

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤和彦死去:

« 囲碁と将棋 | トップページ | 後で気がつく… »