« 将棋:第22期竜王戦 渡辺が4連勝で防衛 | トップページ | 将棋:第68期A級成績順位表【5回戦】 »

2009年11月27日 (金)

あるブログにさようなら

今日、あるブログのRSS購読を止めた。そのブログ主に対するTwitterでのフォローも解除した。

詳しいことを書こうかとも思ったけど悪口雑言の類いにもなりかねないので、自分の覚書として簡単に経緯を書き留めるだけにする。

一般からの投稿によって成り立つあるサイトが突然アクセス不能状態になった。が、その理由や再開のめどに関する通知、お詫びの言葉もなく1ヶ月近くが経過した。

先日問題が解決したということで、そのサイトは再開され、釈明がブログに掲載された。だが、長い期間通知もせず放置したままにするという神経が私には理解できない。原因が当人のケアレスミスであり、なおかつ、ネットサイト運営のプロとは、何をか言わんやである。

ネットにはネットのマナーや責任、ルールがあると思う。私もささやかながらこうしてブログを書いている以上は、そうした点に敏感であらねばならないと思っており、今日このようなことを書いたことで、「自分が同じような状況になったら、しっかりとした対応をせえよ」という自戒の意も込めたつもりである。

こんなことを書いても、何のことやらさっぱり見当が付かない人が大半だろうが、その点はお許し願いたい。

|

« 将棋:第22期竜王戦 渡辺が4連勝で防衛 | トップページ | 将棋:第68期A級成績順位表【5回戦】 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/46876216

この記事へのトラックバック一覧です: あるブログにさようなら:

« 将棋:第22期竜王戦 渡辺が4連勝で防衛 | トップページ | 将棋:第68期A級成績順位表【5回戦】 »