« 5桁違い | トップページ | お隣の庭 »

2009年12月 1日 (火)

師走かあ…

あれをしよう これもやらねばで 師走来ぬ

2009年も残るはわずかに31日間。これまでの334日間をどんな風にすごしてきたかと考えると「無為」、「無駄」、「無策」という言葉が浮かんでくる。

きっと、「あれをしよう」、「これもやらなくちゃ」と考えないようになれば、1年もゆったりと過ぎて行ってくれるようになるのかもしれないが、そんな心境になることは己の性格からして絶対にあり得ないということも分かっている。

今年は忘年会も少なく、あまり明るい年の瀬にはならないようだが、とりあえずは次のことを楽しみ(励み)に、インフルエンザにはかからないよう師走を乗り切ることにしよう。

■クリスマスの集まりには夏のうちに買っておいたメタリックオレンジのベストを着ていくこと(因みに昨年はサンタクロース柄のネクタイを着けて行った)
■正月にバローロを開けて飲むこと
■松の内に小旅行をすること

あ、もちろん、仕事やスイミング、ブログにも精を出し、サッカーのFIFAクラブW杯も観戦せねば…。

|

« 5桁違い | トップページ | お隣の庭 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

> インフルエンザにはかからないよう

予防接種をしてきました。その日の夜中から節々がきしみ、翌日は熱が上がりましたが、アイスクリームと通常の食欲、長めの睡眠で追い出しました。

> サンタクロース柄のネクタイ

どんなネクタイなんでしょ。興味深々。
バローロってイタリアのワインなんですね。私は伊より西か葡の方が好みなんですが、どんな味なのか興味深々。
ん、でも、Jackさん、新年は普通シャンパン(またはスパークリングワイン)では?

投稿: pompon | 2009年12月 3日 (木) 10時43分

>新年は普通シャンパン(またはスパークリングワイン)では?

私はなにはともあれ「ビール」です^^ その点、典型的日本人かも
しれません。で、アルコール摂取可能量が限られている(つまり、
酒に弱い)ので、他のものには手を出さず、2番目はワインとなる
わけです。
ワインでも酒でもウィスキーでも、がんがん飲む人を見てると、
うらやましくなることもありますが、己が身をわきまえて、
ちょっとの量を楽しむようにしています。

投稿: Jack | 2009年12月 4日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/46913429

この記事へのトラックバック一覧です: 師走かあ…:

« 5桁違い | トップページ | お隣の庭 »