« 「新成長戦略(基本方針)」 | トップページ | 2つの『A Long Vacation』 »

2010年1月12日 (火)

去年の今日

大まかな流れのようなことは憶えていても、1年前のことなんて細かいことはほとんど憶えていない。

ふと思い立って、去年の手帳を開いてみた。私は日記というものをつけないので、手帳に書いたメモなどが日記代わり。無論、記録しておきたいことは手帳に仔細に書いたり、このブログに書いたり、公表しにくい内容であれば、ファイルにして保存したりしている。

で、2009年1月12日の手帳に書いてあったことは

HIS 045-320-6021
カンタス 55000
             5420 空
3/18-4/5 38600 サー
       2040 成田
        4/6 1050 手配
         525 
            102110   ビザ 2100

次女のオーストラリア行き航空券に関するメモだった。そうか、今頃から準備を始めていたのか。「空」はオーストラリアの空港税、「サー」は燃油サーチャージ、「成田」は成田の空港使用料、「手配」は意味不詳。

次の1月13日には、

入金2万円   1/31 残

と書かれているから、この段階で内金として2万円を支払い、残金は1月末までに支払うことになっていたようだ。

ついでに、「初雪や ふるさと見ゆる かべの穴 一茶」という書込みもある。この4日前に横浜に初雪が降ったので、こんなことを書いたのだろう。

今日の冷え込みからすると、近々今年の初雪が降りそうだ。

|

« 「新成長戦略(基本方針)」 | トップページ | 2つの『A Long Vacation』 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/47278875

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今日:

« 「新成長戦略(基本方針)」 | トップページ | 2つの『A Long Vacation』 »