« サッカー:東アジア選手権 | トップページ | 冬季五輪と怠惰なスポーツ観戦 »

2010年2月15日 (月)

眠気、仕事、効率

今日の夕方頃からずっと眠気に付き纏われている。

私は疲れると目がしょぼつくようになるのだが(それを妻は「目がしょっぱくなる」と称していた)、その状態がずっと続いている。

しかし、今日は簡単に寝るわけにはいかない。明日朝が納期の仕事があり、今日中に上げておかないと少々ヤバイ状況になるからである。

眠気と目のしょぼつきに見舞われながらの翻訳作業というのははかどらない。普通なら、もう終っているはずなのに未だ作業中。通常の1.5倍くらい時間がかかっている。これほど顕著な効率低下もめずらしい。

あとひと踏ん張り。残すところ2ページで、それが終ったら今日は寝ることにする。明朝起きたら、今日やった仕事のチェック、納品。その後はジムに行く予定。

|

« サッカー:東アジア選手権 | トップページ | 冬季五輪と怠惰なスポーツ観戦 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/47578256

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気、仕事、効率:

« サッカー:東アジア選手権 | トップページ | 冬季五輪と怠惰なスポーツ観戦 »