« 行列が短くなった(のかな)かりん糖屋 | トップページ | 曜変天目:茶碗の中に輝くオーロラ »

2010年3月20日 (土)

飲みすぎた?

いつもは350ml缶1本のところ、今日はウィスキーも少し。そのせいかどうなのか、とにかく猛烈に眠い。Twitterにこそ相応しい、何の含味もオチもない内容で恐縮だが、本日はこれにてお休みなさい(午後11時26分記す)。

|

« 行列が短くなった(のかな)かりん糖屋 | トップページ | 曜変天目:茶碗の中に輝くオーロラ »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

私はビール小瓶一本でも眠くなります。こちらでは、昼からワインをグラス一杯飲んだりして、その後、昼寝したくなります。あ、そういえば、シエスタってそのためにでもあったのかしら。おやすみなさい。

投稿: pompon | 2010年3月21日 (日) 14時41分

>シエスタってそのためにでもあったのかしら

イタリアに留学した友人が、彼の国で学んだのは、
「ワイン、昼寝、夜遊び」だと言ってました^^

投稿: Jack | 2010年3月22日 (月) 03時19分

> 「ワイン、昼寝、夜遊び」

あったり~!おいしいお料理に合うワインっていいですね。でも私、「夜遊び」は苦手になりました。朝の方が強いです。このごろケベックの酒屋(官営)ではよくイタリア・ワインのキャンペーンをしてますが、私は、イタリア産、苦手です(ノ_-。)

ケベックの地ビールメーカーは、近年、サッポロの傘下になったそうです。日本のビールで国外で有名なのはサッポロです。このごろアサヒのスーパードライをよく見るようになりました。キリンのラガーも見られますが、珍しいかな。

投稿: pompon | 2010年3月23日 (火) 12時08分

>日本のビールで国外で有名なのはサッポロです。

「♪ミューンヘン、サッポロ、ミルウォーキー♪」っていう、サッポロビールの
古ーいCMソングがありました。その頃から海外を意識してたのでしょうか。
私、イタリアワイン、結構好きです。で、ビールはBudweiserです^^ これ
以外のビールはあまり好きではありません。

投稿: Jack | 2010年3月24日 (水) 14時35分

> 「♪ミューンヘン、サッポロ、ミルウォーキー♪」

このCM、たぶん私も知っています。それと札幌でオリンピックが開催されたのも、その年代の人には覚えるきっかけになっているかもしれませんね。
Budweiserってアメリカのビールなんですね。ドイツじゃなかった。以前のエントリーで「勝ちT」の話をされたので?と思ったのですが、キリンビールが日本の発売元ですね。
私が好むビールはどれも販売数が伸びないみたいで、よく消えてなくなります。このごろ気に入っているのは、地元のビールで、こちらの会社の
http://en.wikipedia.org/wiki/McAuslan_Brewing

Griffon rousse (英語では red aile)です。旅行に行くと、レストランで「この町のビールください」ってよく言ってます。
今日も一本飲みました。それでは、おやすみなさい。

投稿: pompon | 2010年3月25日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/47863187

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みすぎた?:

« 行列が短くなった(のかな)かりん糖屋 | トップページ | 曜変天目:茶碗の中に輝くオーロラ »