« あれもこれも | トップページ | 「白湯」とデューク・エリントンと »

2010年3月16日 (火)

帰って来たプーさん

家族の細々とした話になってしまうが、3年前長男がディズニーランドみやげに、プーさんのふりかけをいただいた。

その容器がとっても可愛かったので、しばらく借りて部屋に置いておいたのだが、長男も気に入っていて、結局私の手元には写真だけが残った(その写真は現在Twitterで使用中)。

昨日、次女が友だちとディズニーランドに“ザンネン旅行”に行った折、おみやげにそのプーさんふりかけを買ってきてくれた。

なので今、私の部屋に3年ぶりにプーさんがいる。まだ“すっぴん”だが、そのうちまたサングラスをかけさせようと予定している。

Photo

|

« あれもこれも | トップページ | 「白湯」とデューク・エリントンと »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

なんでまたJackさんがWinnie the pooh なんだろうと思ってました。プーさんはカナダ生まれですが、ふりかけは日本製でしょうね。カナダではよくはちみつの容器になってます。

投稿: pompon | 2010年3月18日 (木) 13時31分

>カナダではよくはちみつの容器になってます。

あのお腹なら、ハチミツもたっぷり入りそうだし、
まさにぴったりですね。

投稿: Jack | 2010年3月18日 (木) 23時30分

だって、はちみつはプーさんの好物なんですもの。
今の時季はメープルシロップの収穫時です。今年は豊作だそうです。

投稿: pompon | 2010年3月19日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/47831091

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来たプーさん:

« あれもこれも | トップページ | 「白湯」とデューク・エリントンと »