« 髪に関するJackの法則 | トップページ | 英文契約書の「and/or」 »

2010年3月 7日 (日)

体調・低調

このところ体調がやや下降気味。毎年、冬から春になるときと、秋から冬になる頃に体調が低下する。

ちょうど今頃と自分の誕生月(私は10月生まれ)辺りに体調が悪くなるのだが、昨年はその秋から冬にかけての落ち込みがなかった。これは夏からプールに行って泳いできたため、体力がついたからだろうかと思い、一人喜んでいたのだが…。

幸い、今回の落ち込みは以前のようにひどくない。ただ、せっかく通い始めたジムに行く気になれないのが残念ではあった。先々週の日曜日に行ってエアロボクシングほか3時間ほど運動した後は仕事が忙しかったこともあり、次の日曜日まではジムは休み。その日曜日も500メートルを泳いだだけ。で、その後は今日までまったく行かなかった(行く気になれなかった)。

ところが今朝になって少し身体が軽くなったような感じがあり、午後から思い切って出かけて行ってみた。行けば、その気になって体を動かすことになる。それでも、自重していつもの80%程度に抑えておいた。果たして明日、身体がどんな反応をするのか、ちょっと楽しみである。

これで体調が上向いてくれればしめたもの。再び下降したら、そのときはしばらく自重することにしよう。

|

« 髪に関するJackの法則 | トップページ | 英文契約書の「and/or」 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

Jackさん、このごろ徹夜されたのでしょう。その影響ではないですか?徹夜は肌に悪いですが、体調の回復にもちょっと時間がかかるようになりました。
無理はされませんように。

投稿: pompon | 2010年3月 8日 (月) 13時19分

>このごろ徹夜されたのでしょう

よくご存知で。確かに徹夜はしました。でもそれより前からなんですよ、低体調は。
幸い今日(3月8日)は筋肉痛はあるものの体調としては悪くありません。
お心遣いありがとうございます。

投稿: Jack | 2010年3月 8日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/47752103

この記事へのトラックバック一覧です: 体調・低調:

« 髪に関するJackの法則 | トップページ | 英文契約書の「and/or」 »