« 噴火の後始末 | トップページ | 40年ぶりの「おかわり」 »

2010年5月 3日 (月)

代表メンバー発表(仮想)記者会見

えー、当初5月10日に予定しておりましたW杯日本代表のメンバー発表を1週間前倒しして、ただ今から行いたいと思います。これは、内容的にサプライズがないことから、発表のタイミングぐらいはサプライズにしたいという監督の意向に基づいた変更です。

では、発表します。

GK
川島永嗣
楢崎正剛
西川周作

DF
阿部勇樹
岩政大樹
内田篤人
駒野友一
田中マルクス闘莉王
中澤佑二
長友佑都

MF
石川直弘
稲本潤一
遠藤保仁
中村憲剛
中村俊輔
長谷部誠
本田圭佑
松井大輔

FW
岡崎慎司
佐藤寿人
玉田圭司
森本貴幸
矢野貴章

の23名です。

なお、代表メンバー以外に帯同する選手として、

宇佐美貴史
大迫勇也
香川信司

の3名を選びました。

***

岡田監督によるホンモノの発表を1週間後に控え、メンバー予想をしてみた。今回は、前回2006年ドイツ大会の巻のようなサプライズはないと思う。

またポジションごとのレギュラーとバックアップ要員の人数、プレーの特質、身体的特性、チームとしての特徴などを考慮して、MFを1人削り、その分FWを増やした。

私個人の希望や評価からすると、上記とはだいぶ違った顔ぶれになるが、そちらの方は今回は封印しておくことにする。

なお帯同メンバー3人は純然たる私の願望である。

|

« 噴火の後始末 | トップページ | 40年ぶりの「おかわり」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/48256815

この記事へのトラックバック一覧です: 代表メンバー発表(仮想)記者会見:

« 噴火の後始末 | トップページ | 40年ぶりの「おかわり」 »