« 「はやぶさ」 | トップページ | ワールドカップ日本代表勝利 »

2010年6月14日 (月)

オランダ、強し

2010年FIFAワールドカップ南アフリカで、日本と同じグループEのオランダとデンマークが対戦し、オランダが2-0でデンマークを降した。

この試合までに登場したチームは16。そのうち、2点以上を上げて勝ったのはわずかに2チームだった。今日、オランダが3番目のチームとなった。

オランダの試合を見ていて、「穴」が感じられない。日本はかなりの苦戦を強いられるだろう。だがそれも、初戦のカメルーン戦に勝てば引き分け狙いでもよいことになる。逆に負ければ、たとえ相手がオランダといえど、勝ちに行かねばならなくなる。

初戦のカメルーン戦、最重視しているという言葉通り、万全の準備で臨んでほしいものである。

|

« 「はやぶさ」 | トップページ | ワールドカップ日本代表勝利 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

プロジェクトが一応の区切りをみたので、このごろオランダ人の上司とは別々の仕事に移りました。向こうは国内の本社に、私は支社にいますので会話はずっと社内チャットでした。先週、折り紙で「兜」を折って送りましたら、「Thank you for Origamis, and Good luck to the Team Japan!オランダの世界的に有名な選手が the ball is aroudって言ったことがあるよ。試合なんてわかんないんだから」ときました。「正直言って、今年のオランダチームには期待してない」だそうです。
どっちもがんばっていい試合になりますように!

投稿: pompon | 2010年6月15日 (火) 10時04分

>「正直言って、今年のオランダチームには期待してない」

それは意外です。なぜだろう・・・オランダ国内では知られていながら、
国外に対してはかくしているチーム内の問題でもあるのでしょうか。
だったら、ぜひ教えてほしいですね^^

投稿: Jack | 2010年6月15日 (火) 21時57分

う~ん。。。たぶん、日本人である私に気を使って言った(チャットした)言葉かもしれません。
また、もしチーム内に何かあってもそう簡単には教えてくれないかも。

投稿: pompon | 2010年6月18日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/48634180

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ、強し:

« 「はやぶさ」 | トップページ | ワールドカップ日本代表勝利 »