« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【2回戦】と王位戦第1局 | トップページ | 『禁じられた遊び:愛のロマンス』誕生の秘密 »

2010年7月16日 (金)

梅雨、明けたんじゃない【追記あり】

今日は屋外の50mプールに行ってきた。と言っても、昨年何度か通ったのとは別のプール

で、予想通り、長水路50mになると短水路25mに比べ、体にかかる負担が格段に大きくなる。前にも書いたが、いつも行くジムの25mプールでプルブイを使ってなら既に1000mを休まずに泳いだことがある。しかし今日は連続100mしか泳げなかった。まあ、予想していたことではある。

屋外プールの営業は9月までなので焦らず、1000m泳に挑戦しようと思っている。

その帰り、真っ青な空に見事な入道雲が湧きあがっているのを発見。残念ながら運転中だったので写真を撮ることができなかったが、今日の空を見た限りではもう梅雨は明けているように思えた。

【追記】
このエントリーの翌日、気象庁が「関東地方の梅雨が明けたと思われる」と発表した。やっぱり、「…思われる」ではなく、以前のようにすっぱりと「梅雨明け宣言」してほしいものである。

|

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【2回戦】と王位戦第1局 | トップページ | 『禁じられた遊び:愛のロマンス』誕生の秘密 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/48894005

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨、明けたんじゃない【追記あり】:

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【2回戦】と王位戦第1局 | トップページ | 『禁じられた遊び:愛のロマンス』誕生の秘密 »