« ん? まさか… | トップページ | Stay Gold »

2010年8月 3日 (火)

炎天下で…

Photo庭の草むしり。放っておいた自分が悪いんだけど、結果として45ℓのゴミ袋7個分もの草が…。

所要時間4時間、「炎天下での庭作業中の男性熱中症で死亡」なんて記事にならないよう、首筋に巻いたタオルの中には保冷剤を3個入れ、スポーツドリンクも用意。結局飲んだスポーツドリンクは2ℓ、着ていたTシャツはもちろん、ジーンズも膝上辺りまで汗でぐっしょり。途中で気づき慌ててポケットからケータイを取りだした。

写真はその草むしりの最中に出くわした小っちゃなトカゲ。最初に手に載せようとした時はかなり必死に逃げ回ったけど、ケータイのカメラを用意するためにいったん放し、もう一度載せようとすると、特に逃げ回ることもなし。こいつは危険ではないと判断してくれたのか。

体長は5cmぐらい。草をむしってしまった庭には隠れる場所もなさそうなので、お隣との境にあるブロック塀の上に戻すと、しばし熟考の後、あちら側に下りて行った。

草を刈り植木に絡まっていたツルを取り、それに多少の剪定もしたせいか、風通しが良くなった。シャワーを浴びた後、その風を受けながら本日は特別にビール2缶。仕事をしたぞと実感できる1日だった。

|

« ん? まさか… | トップページ | Stay Gold »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/49054203

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下で…:

« ん? まさか… | トップページ | Stay Gold »