« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【4回戦】 | トップページ | 高校野球:日程の不公正について【追記あり】 »

2010年8月17日 (火)

暑い日…

暑い日、交差点で信号待ちをしていると目の前にモスラが1匹落ちてきた。空を見ると兄弟モスラが心配そうに地上を見下ろしている。その羽のおかげで太陽が遮られしばし涼を得る。

そうだ、写真を撮って新聞社に投稿しようとポケットに手を突っ込んだら、出てきたのはケータイではなく、エアコンのリモコン。それじゃ今頃、我が家ではケータイがエアコンに「役に立てなくてゴメンね」と謝っているはず。

急いで帰ってやらないと、ケータイも肩身がせまいだろうし、リモコンはポケットで熱中症になりかねない。

もう11回も青信号をやり過ごして歩道に立ち止まったままなので、そろそろ角の店のガードマンがほほ笑みながら話しかけてきそうだ。うん、大丈夫。訊問に対する回答書はバッグの中に入ってる。

これこれ杉の子、歩きなさい。お陽さまギラギラ声かける暑い日。リセット!

|

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【4回戦】 | トップページ | 高校野球:日程の不公正について【追記あり】 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/49175570

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日…:

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【4回戦】 | トップページ | 高校野球:日程の不公正について【追記あり】 »