« ブログ、暫く休みます | トップページ | 将棋:第69期B級1組成績順位表 【6回戦、7回戦】 »

2010年10月20日 (水)

20101020

29歳になった時、「あと1年で俺も30歳か。年くったなあ」と感じたのを憶えているが、今50代最後の1年を迎えるとその感慨に共感もするが、「なんだ、まだ30だったんじゃないか」と大いなる隔たりも感じずにはいられない。

年をとるとは、山登りにも似たものか。一歩ごとの目の前の風景は劇的に変わることはないが、ふと振り返ると歩いてきた遠い道のり、登ってきた意外な高さに気づく。

さて、このブログもそろそろ再開しよう。ただし、楽しみつつゆるりゆるりと歩を進めて行こう。

今日は20101020(2010年10月20日)―私の生涯でこれほどきれいに数字が並ぶ誕生日はこの日だけ。この文をその記念とする。

|

« ブログ、暫く休みます | トップページ | 将棋:第69期B級1組成績順位表 【6回戦、7回戦】 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ブログ再開(予定)、嬉しい知らせです。

> 20101020(2010年10月20日)

素晴らしい並びですねー。私の誕生年月日ではこんなきれいな並びはまずないなぁ。

投稿: baldhatter | 2010年10月21日 (木) 00時13分

とおりすがりの者ですが、ここにたどりつくまで、今日がそんな綺麗な数字が並んでいることに気づきませんでした。
お誕生日おめでとうございます。

投稿: norico | 2010年10月21日 (木) 10時25分

お誕生日おめでとうございました。
ちょっと寂しかったので、更新されたのをみてホッとしました。
無理をなさらず、書きたいときに。
(ちょっと遅くなりましたが、再送です。前々日のはどこかにいっちゃったみたい)

投稿: pompon | 2010年10月23日 (土) 00時36分

あ、この日はフランス語でも同じ並びだったのですね。
普通20日10月2010年という並びなのですが、英語でも仏語でも同じ並びって珍しいです。これに20時10分も付けますか?

投稿: pompon | 2010年10月23日 (土) 00時38分

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

ブログはこれからまた書いて行こうと決めました。ただ以前のように
毎日更新することはなくなります。やはり「書きたいこと」が最優先。
書きたくもないのに書いても、中身のある文は書けませんからね。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

ただ暫くは将棋ネタが続くような気がします。悪しからずご了承ください。

投稿: Jack | 2010年10月23日 (土) 22時48分

ブログ再開は今日まで知りませんでした。
嬉しいニュースです。
ゆっくり長ーく・・・

投稿: billabong | 2010年11月10日 (水) 23時48分

billabongさん

はい、ゆっくりゆっくりと歩を進めて行きます。
これからもご覧になってください。

投稿: Jack | 2010年11月15日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/49797309

この記事へのトラックバック一覧です: 20101020:

« ブログ、暫く休みます | トップページ | 将棋:第69期B級1組成績順位表 【6回戦、7回戦】 »