« 明暗話題3つ | トップページ | 20101020 »

2010年10月 1日 (金)

ブログ、暫く休みます

このブログを始めて3年、毎日休まず更新してきたのですが、最近自分でも書いている内容が希薄だなと感じるようになりました。

いつの頃からか何を書くかではなく、書き続けることに主眼が置かれるようになっていたようです。Party in My Libraryの方でも連載を中断したままなので、そのことも含め、ここらで一度立ち止まり、来し方を、足元を、行く末をしっかりと見据えてみたいと思います。

毎日ご覧になってくださる方も少なからずいらっしゃるのに、勝手ではありますが事情ご賢察くださいますようお願い申し上げます。

では次回更新まで暫しの間さようなら。

Jack

|

« 明暗話題3つ | トップページ | 20101020 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あら!さびしくなりますねぇ。
いつでもいいので、再開を首をなが~~~~~くして待ってますから、戻ってきてください。

投稿: pompon | 2010年10月 2日 (土) 08時39分

毎日楽しく拝見しておりました。再開されるのを心待ちにしております!

投稿: のんちゃん | 2010年10月 2日 (土) 09時37分

Jackさん、
いつも読ませていただくだけで、心苦しく思ってました。800字~も止めたのではなく、なんとなく書けないでいます。mixiは長い間ほったらかしだったのですが、このごろボチ、ボチと日記などを書いています。ほとんど一般に公開なので、マイミクにならなくても見ていただけます。フォローしてらっしゃるブログやツィートも多いのでお忙しいとは思いますが、よろしかったらおいでください。mixiでもpomponです。

投稿: pompon | 2010年10月 4日 (月) 01時46分

7月から8月中旬まで日本で父親のことで忙しくし、8月下旬から9月下旬までヨーロッパの方に出かけていました。帰国してから一週間。時差もそろそろなくなり、久々にJackさんのブログなどを拝見した所です。
暫くお休みとのことで驚きました。
再開される日をお待ちしましょう。ブログに追われることなくゆったりとお過ごし下さい。

投稿: billabong | 2010年10月 7日 (木) 22時26分

はじめまして。校正・リライトも行う翻訳者ですが、Jackさんのブログの「”および/または”は翻訳者としての義務放棄」という文章に、溜飲が下がる思いでした。
(ものすご~く、最近、増えてきたように思います。なぜかなぁ。)
しばらくおやすみなさるのは寂しいですが、再開をお待ちしています!

投稿: pandy | 2010年10月18日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/49616880

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、暫く休みます:

« 明暗話題3つ | トップページ | 20101020 »