« 沖縄の言葉で歌う『アメージング・グレース』 | トップページ | サングラスのお色直し (2) »

2010年11月12日 (金)

サングラスのお色直し (1)

Beforeまずは「BEFORE」の写真から。

これは出かける時、ほとんど毎回使用しているサングラスで、使い始めて10年近くなるだろうか。現在のレンズは2代目である。とにかくかけ心地がよく、デザインも流行とは無縁の…というよりは少々古めかしく、その点も気に入っている。

しかしフレームの塗装が数ヶ所はがれ始め、地金の銀色がむき出しになったところを自動車のボディ補修用のタッチペイントで塗り直してどうにか使ってきたのだけれど、それもどうやら限界。このメガネを購入した店に尋ねたが、フレームのメッキを直すサービスというのはないとのこと。もうはがれたままで使うしかないのかと思っていた。

それがつい先日、メガネフレームの再メッキサービスというのがあることを知った。金額も5,000~6,000円だというので、早速直してもらうことにした。

その結果は…次回ご紹介する。

|

« 沖縄の言葉で歌う『アメージング・グレース』 | トップページ | サングラスのお色直し (2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/50009666

この記事へのトラックバック一覧です: サングラスのお色直し (1):

« 沖縄の言葉で歌う『アメージング・グレース』 | トップページ | サングラスのお色直し (2) »