« 新しいけど中古のスピーカー | トップページ | 将棋:第69期A級成績順位表 【6回戦】 »

2010年12月15日 (水)

ボサノバでクリスマス

毎年この時期になるとCDを買う。もちろん内容はクリスマス音楽。これまではインストルメンタルナンバーやジャズアレンジのアルバムが中心だったのだけれど、今年は夏頃からボサノバにしようと決めていた。

Photoそこで購入したのがこのアルバム。

ボサノバは好きだけれど持っているのはアントニオ・カルロス・ジョビンとアストラッド・ジルベルトぐらいで、きわめて限られている。アーティストについてもあまり知識はない。

そんな状態で買ったこのアルバムでなかなか良い歌手を発見した。『ジングルベル』など3曲が収録されているセシリア・デール(Cecilia Dale)がその人。これから少しずつアルバムを買って行こうと思う。

本アルバムでは10番目の『Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow』が必聴の1曲。冬の夜、温かい紅茶かホットウィスキーなどを片手に聞けば、横浜でも窓の外に雪景色が広がる。

|

« 新しいけど中古のスピーカー | トップページ | 将棋:第69期A級成績順位表 【6回戦】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/50311372

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバでクリスマス:

« 新しいけど中古のスピーカー | トップページ | 将棋:第69期A級成績順位表 【6回戦】 »