« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【12回戦】 | トップページ | 2,000億円の行方 »

2011年2月11日 (金)

せわしない日々

個人的な事情で気忙しさが募る今日この頃、ブログの更新もままならず。今しばらくこのような状態が続きますこと、ご寛恕のほどを。

ところで今日(2011年)2月11日から映画『あしたのジョー』が封切り公開になったが、それに関連してちょっとしたトリビアをひとつ。

力石徹を演じる伊勢谷友介のヘアスタイルはわが息子がモデル―といっても、こんな状況だったようだ。

伊勢谷のヘアデザインを担当したのが息子が務めているサロンのオーナーで、カットを店ですることになり伊勢谷が来店。その時店にいた息子の髪型が目にとまり、ご本人から「彼の髪みたいに切ってください」という要望があったらしい。

なので「モデル」というのは多分におこがましいが、ま、親ばかの発言ということでお目こぼしを。

今日横浜は雪。明日まで降り続く予想で、既にアスファルトまで白くなり始めている。この週末は出かける予定なし。仕事、勉強、たまに息抜きのギターの練習…、できればブログの更新もと考えている。

|

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【12回戦】 | トップページ | 2,000億円の行方 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

「あしたのジョー」の映画の話題をつい最近読んだばかりでした。
3月中旬過ぎに日本に行くのですが、この映画はもう終わっているでしょうね。
息子さんの「ヘアースタイルはいかに」と思って伊勢谷氏の写真を調べてみました。かっこいいですね!!!
それとともに発見したのは、「この人、(日本にいる時時々観た)龍馬伝で高杉晋作だった」ということでした。若い俳優はもう全然解らなくなって来ています。
伊勢谷氏は髪型もずいぶん変えているし、その都度全然違うように見えます。
そんなセレブの来るお店に勤めていると、刺激になって良いですね。

投稿: billabong | 2011年2月12日 (土) 22時13分

>若い俳優はもう全然解らなくなって来ています。

日本を離れている時間が長くなると、こういうことは必然的に起きてきますね。
もっともずうっと日本にいる私でも、この頃の芸能人、特に歌手は区別がつか
なくなってきています。
ましてAKB48などのように(こう言うとファンに怒られるかな)十把ひとからげで
売り出されると、おぼえようという気持ちさえ起きなくなります。ま、芸能人の
名前が分からなくても大した問題にはなりませんが、日本の場合、政府要人で
さえ(コロコロ変わるので)外国では顔と名前をおぼえてもらえないのではない
かという懸念がありますね。

投稿: Jack | 2011年2月14日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/50839922

この記事へのトラックバック一覧です: せわしない日々:

« 将棋:第69期B級1組成績順位表 【12回戦】 | トップページ | 2,000億円の行方 »