« 60歳になりました | トップページ | 久しぶりに »

2011年10月30日 (日)

PCが入院

2週間ほど前に一度妙な挙動を示したPC―その後特に不審な動きを示さなかったのですが、数日前から不穏なムードが漂い始め、昨夜とうとう壊れてしまいました。

今日、メーカーのサポートに連絡し、点検・修理をしてもらうことになりました。ハードディスクの初期化もあり得るため、退院してきてからも元通りの環境に戻すのには時間がかかりそうです。

仕事はバックアップ用のマシンで続ける予定ですが、環境がメインマシンと異なり、アプリケーションも未インストールのものが多数あるなど、作業効率が下がることは確実。(もともとあまり頻繁に更新していませんが)こちらのブログはしばらく更新できなくなりそうなのでお知らせいたします。

それにしてもPCから最後に聞こえた「ガガガガ…」という音はいったい何だったのだろう? 

|

« 60歳になりました | トップページ | 久しぶりに »

その他」カテゴリの記事

コメント

> 「ガガガガ…」という音

Jackさんがあまりにギターにご執着なのでパソコンが焼きもちを焼いたのでは?それともギターと張り合って、いい音を出そうと張り切りすぎたのかしら?

投稿: pompon | 2011年10月31日 (月) 01時00分

こんにちは。PC in Hospital ですね。

> 「ガガガガ…」という音

HDの最後の声でしょう、きっと。

ところで、Jackさんはもうア○リ○退会なさったのでしょうか。
最近掲示板でお見かけしないようなので。
まあ、投稿しがいのない掲示板ではありますが。。。

投稿: つりきち | 2011年11月25日 (金) 09時31分

pomponさん

ところがギターも入院の羽目に・・・。あ、マーティンではありません。別のギターです。
今度そのことをここに書きます。

つりきちさん

コメントありがとうございます。アメリアは9月で退会しました。あそこは掲示板の問題も
ありましたが、それ以上に私にとってはあまり利用価値がないと判断して退会を決めました。
でも先日久しぶりに「800字エッセイ」をのぞいたら、なかなか面白い文を書かれる人が
登場して、このところ毎週読んでいます。

投稿: Jack | 2011年12月 1日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220529/53119758

この記事へのトラックバック一覧です: PCが入院:

« 60歳になりました | トップページ | 久しぶりに »