身辺雑記

2013年8月31日 (土)

62回目の夏

今日は831日―今年は仕事が続き、仕事がある限りは休まないという営業方針のため、なかなか休めず、あっという間に通り過ぎた8月でした。それでも、ギターとジム(スイム)は続けています。

続きを読む "62回目の夏"

| | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

湯たんぽ

年々寒さに弱くなっていることを自覚している。

続きを読む "湯たんぽ"

| | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

61回目の夏

9月も1週間経ち、そこかしこに秋の気配が濃くなってきた。

日本は季節に関しては至って律儀で、変わり目になると決まって雨が降る。今年も(関東地方の場合)、91日に雨が降り、気温が前日より5度くらい下がった。

続きを読む "61回目の夏"

| | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

Budの衣替え

ビールの「バドワイザー」が缶のデザインを一新した。12年ぶりの変更だという。

続きを読む "Budの衣替え"

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

昨日(2012年2月29日)、横浜に雪が降った。それも久しぶりの大雪。

続きを読む "雪"

| | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

義理チョコ

次女がガトーショコラを作った。

続きを読む "義理チョコ"

| | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

スウィム・リハビリ中になりそうだ

今年初にして33日ぶりのプールに行ってきた。

続きを読む "スウィム・リハビリ中になりそうだ"

| | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

来なかった年賀状

4年前、ブログに「届かない年賀状」という記事を書いた。

続きを読む "来なかった年賀状"

| | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

仰けからおことわり

人生60年で最高に慌ただしい正月です。いえ、なに仕事のせいです。

続きを読む "仰けからおことわり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

赤い長靴

師走の慌ただしさが好きだ。

続きを読む "赤い長靴"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧